

開幕戦VSヴァクサ高槻

こんにちわ。

5月5日(日)子供の日は関西リーグ開幕戦でした。

相手は共に関西代表の2枠を勝ち取り全日本選手権に出場した

古豪ヴァクサ高槻でした。この日はいきなり仕事などで7名が

大事な開幕戦に参加出来ませんでした。

そんな中、選手たちはしっかり自分たちの役割を的確に理解し

1試合通じて集中力切らす事無く戦い抜く事が出来ました。

結果3-1と勝利する事が出来ました。そして開幕戦朝1番の

試合にもかかわらず沢山のサポーターがリンバロの応援に足を

運んで頂き代表の自分、スタッフ、選手一同本当に感謝の気持ち

で一杯です。スクール生も見に来てくれていて本当に選手達は

良い見本にならないといけないし憧れられる選手になって欲しい

です。それでは恒例のこの日の選手の評価ガゼッタデテツポルチ

です。結構いつも辛口ですがご了承下さい。

17GK かず 6点 自分から見ていて2回ほど集中の切れた時

があった。でも劣勢が予想された試合の中良く頑張ったと思う。


4FP よし 6.5点しっかり持ち味の身体を張ったプレーでチ

ームを引っ張る事が出来ていた。試合前に伝えていた個人の役割

も良く理解し出来ていた。


5FP さだ 7点 試合になると本当に頼りになる存在。今日は

1試合に1,2回ある凡ミスもなく試合を引き締めてくれた。


7FP やま 6.5点 リンバロに来て初の公式戦忍がいる時より

も安定という点では上回っていたと思う。得点もあげ今後期待大。


8FP 尾本 5.5点 課題はディフェンス。キックの精度は

Fリーガーよりも上のレベルを行ってると思う。そのキックをどこ

で活かすのか自分でしっかり追及してもっとチームに貢献する事。


11FP 功 7点 練習からシュートの意識をもっと高くと嫌に

なるくらい伝えてたのが結果として出ていたしチームの事を常に

考えた取り組みがチームを1つに出来た事が大きな収穫だった。


13FP まさみ 5.5点 一応合格点。退場は余計だったけど

相手の嫌がる選手にしっかりなれていたと思う。今後リンバロに

とってはポイントになる選手だと思う。

22FP はせ 5.5点 今季もしっかり指揮、プレーヤー両立

して結果と言うものを残して欲しい。身体も上がってきてると思う

ので若い奴らに負けずに常に先頭で若手泣かせの選手に。

この試合シュート38本目標としては毎試合40本は打ちたいね。

打たれたシュートは40本目標は20本以下。

こやつ欠席でした。

本日のだめんずさかい






久々のガゼッタデテツポルチ

こんにちわ!
全日本フットサル大会出場を決め、昨日は関西フットサルリーグ
最終節でした。全日を控えそれまでの総括です。

GK
12政岡 4 なかなかコンディションが整わず持ち味出せず。
20しも 5 安定感がまだ無い怪我で中途半端なシーズンだった。
残された全日本で取り戻せ。
30晋平 4 やれば出来そうなのにトレーニング不足最終節出場して自信
になっていれば全日本もチャンスありかな?
31かず 5.5 1番試合に出れたしメンタルも少し強くなったかな?でも
まだまだ絶対的ではない。まだまだ努力。

FP
4松岡 6 我が強い選手が集まる中チームを纏める意識は感じられた。
でもまだまだ纏めきれてない。ある意味1番責任を背負ってる選
手かもしれない。気持ちを全面に出して頑張って欲しい。

5定野6.5 練習参加出来ない状況で期待通りの活躍はある程度してくれた
と思う。全日本選手権では最高のプレーをして欲しい。

6細野3.5 まず練習参加が出来なかった。泥臭く強い気持ちのある選手
だと思うしまずは練習参加から。

7奥田4 とももまずは練習参加から。技術はあるけど来れてない分共通
理解がなかなかとれてない。全日本までにしっかり合わせて
いく事 。

8尾本5 本当に良い左足持ってるのに試合でほとんどそれが出ていない。
もっと自分のプレースタイル理解してチャンスに絡む事。

10島津 4.5色々な事があり練習参加出来てなかった。ラッキーボーイ的
存在だったから今季は本当に残念だった。全日本では期待?

11及川7.5本当に努力家だし安定感がある。シーズン通じ存在感は大き
かった。全日本ではあと2ランク位上のプレーを望む。

13長谷部5 チームを勝たせるプレッシャー本当に大変だったと思う。
手を抜かない練習に対する姿勢、努力はもっと若手に伝わ
ればと思う。

14阪井5 うまいけどまだまだ出来る選手。もっと試合を決めれる選手
になって欲しい。

18相井5 まわりは本当に高い評価もするけど波がありすぎ。安定感
メンタルコントロール期待が大きい分少し寂しかった。
全日本の舞台では存在感見せて欲しい。

19北江7.5 本当に安心して見れたしまわりの関係者からの評価も自然
と高かった。全日本でどれだけ出来るか楽しみ。

24岡谷 4 悔しいシーズンだったと思う。強いフィジカル、メンタル
持ってるのに何か上手く自分を出せていない。きっかけ掴ん
で覚醒して欲しい。

25 長谷部7 コンディション上がったり、下がったりやった様な気がする
けど、1番結果を出した選手だと思う。前にも言ったけどF
を脅かす身体づくりして結果残して欲しい。

最後に全日本選手権絶対Fやっちゃいましょう!
明日から質の高い集中したトレーニングを!

集合

関西大会に向けて

全日本京都府大会。

準々決勝 セラサイト 6-0

準決勝 ふごう京都 6-0

決勝 フュンフバイン 8-1

良い形で優勝する事が出来ました。京都での優勝はあくまでも通過点

であり関西大会を勝ち全国大会に出場しFリーグに勝つ事がリンバロ

の本当の目標。この目標を明確にして私生活、練習の取り組みなど全て

含めて1番になれるように取り組んで行きたいです。

最近の練習に関しては雰囲気は非常に良い形で出来ていると思うが

もっともっとディフェンス、連携について修正しなければいけない点が

山ほどあると思う。個人的に上がってきている選手は数名いるけどそれ

だけでは絶対に勝てない。それは選手全員が感じているはず。

リーダーシップをとるよしはしっかり一つ一つのプレーに拘りを持ち

練習に取り組めてると思うし。功なんかも綺麗なプレースタイルの選手

だったけど最近強さも出てきたし何より戦う姿勢がすごく表に出てきた

と思う。忍も冷静にプレー出来るようになってるし後は立ち上がりから

終了まで最高のパフォーマンスが出来ればいう事無しかな?ベースを

理解している分忍はまだまだ出来る。だから絶対に甘えさせません。

それは他数名にも言える事。あとあぶものびしろまだまだあるしほんま

もっともっと中心選手の気持ちで頑張って欲しい。 

さとしはFレベルでもいつものプレーが出来るように!

尾本はホンマにええ左足持ってんのに試合でその左足まだ見たことない

しほんまええかげんにせい!

ともは練習参加率まだ足りてません。

阪井はまだうまいだけ結果残せハゲ。

こうきは最近調子に乗ってるから近いうちシバくだろう。

ゆうは練習参加率足りません。

サダボンはしっかり自転車乗ってチームも見つけれて言わんでも

やるやつやから心配はしてません。

かずは絶対に負けない心を身につけましょう。

晋平は練習足りん。

政岡はしっかり他のキーパーの模範となる行動、プレーをする事。

りょうはまず仕事落ち着けてリフレッシュして来いよ。

細ピーは記憶がだんだん薄れていくぞー。

最後にリンバロをサポートしてくれている全ての方達に感謝して

リンバロの活動に取り組もう。

全日本京都府予選

こんばんわ。

久々の更新です。今日は全日本京都府予選でした。リンバロはベスト8

からの出場で今日が初戦、土曜日開催で参加できないメンバーもいたけ

けどそれを言い訳に出来ないし、言い訳にしたくない。

全員がスカウティングして選んだ大切な選手。絶対にどこか人より

飛びぬけたポテンシャル、ウィークポイントを持っている。

まだそれをチームとして活かしきれていない所はあるけど本当に期待

している。今日も6-0と結果だけみると圧勝。でも雰囲気は全く

勝っているチームの雰囲気ではなかった。それだけチーム、選手間

での求めるものが高くまだそれに達していないという事。

ある意味素晴らしい事だけどただ求めているだけでは必然的に実行

出来るわけがない。正直高いものを求めて高い意識で練習に取り組ん

でいるのは数名。これがチーム一丸で出来た時は本当に強いチームに

なるんだろうなー。明日は京都府リーグ1位のフゴウ京都。

リンバロらしさを出して絶対に勝ちます。

絶対に行くよもう一度この舞台に。

試合後選手

ゆりかごダンス

明日はVSワリキです。

先日25番長谷部智に待望の第2子が生まれました。

おめでとう!なので必ずまず勝ってそして自身も点を獲りゆりかご

ダンスをする予定の様です。きっとやってくれると思います。

チームとしては現在2敗しているのでもう絶対に落とせません。

最近はとても意識の高い練習が出来ているので後は結果です。

どんな展開になるかわからないけどどんな状況になってもいつものプレー

を継続、やって来た事を信じてやれば必然と結果は付いてくると思い

ます。どんどん強いチームになってリンバロファミリーを拡大させて

行きたいです。皆さん応援宜しくお願い致します。

それではBOA NOITEルース①
プロフィール

内田監督

Author:内田監督
関西フットサルリーグに所属する Lind barecao 代表

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
